ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ウルデラ日記11

久しぶりにやりましたぜ。ギガぷわです。

星のカービィウルトラスーパーデラックス」のプレイ日記です。

ウルモ・カルモと通信やったのですよ。

やっぱり2人でやると楽しいですね。

SFCでは1台でできましたが、

今回はDSもカードリッジも2つほしいのです。

そのときの感想とかいろいろです。

続きからどうぞ。

ヘルパーはXボタン押しっぱなしで

星になってカービィの裏へ隠れます。

SFCの時とは違って、

カービィとちょっと遅れて星が動くようになりましたね。

ナイスですねぇ。

ヘルパーがコピーの元をとったら

体力が回復するようになりましたね。

これは知らなかったです。

ヘルパー側の画面もカービィを中心に移動します。

格闘王への道

2人でやると楽ですね。

2Pヘルパーを使うといつもより無謀になりますね。

最強はウイリーに乗ったカービィですね。

2人でやると、カービィが星型弾を打つことができます。

これは普通の星型弾くらいの威力があって、

昔よりも跳ぶ距離が長くなっています。

おお強い強い。

真・格闘王への道も同様に楽かも。

ヘルパーマスターへの道。

ボンガースのタッグで左右から時間差で鬼殺し火炎ハンマー。

酷い威力です。

2人でスープレックスで真・格闘王に挑戦したり。

ネタ能力で挑んでみたり。

面白いですね。

それではまたいつか。