ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記14

年内に仮免取れるか不安です。ギガぷわです。

技能の練習なんて家でできないし、

休日は気にしないで過ごしますぜ。

さて、レポートとかアルバム委員とか仕事片付けないとなぁ。

できればショートストーリーも書き上げてうpりたいです。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

たぶん1年目、夏の月、26日。

プレイ時間は合計42時間ぐらい。

ガネーシャ主催のボートレース大会がありました。

湖に浮かぶ風船を制限時間内にどれだけ割るかというもの。

風船は3種類あってそれぞれ得点が違います。

風船は一定時間で復活します。

女の子と一緒にやるとかなりラブ度が上がる気がする。

でも誰もいっしょに来てくれなかったのは

友情度やラブ度が足りないのですか?

それとも強制イベントだったのかな?1年目だし。

3位がアネット、2位が主人公、1位がエリックでした。

優勝できなかったので一度リセットして、

さらに高い点をとってみたのですが、順位は変わりませんでした。

アネットもエリックも得点が上がっていました。

どうやら主人公の得点を基準に上下するようで。

今じゃ絶対勝てないってことですね。

参加賞でマスクを貰いました。マスク強いです。

イベントが起きている日はルートが行商する場所が

広場から教会の近くへと移りますね。

鍛冶場道具箱を買いました。

鉄、銅、鉄くずを全部そこに入れました。

やっと空きができました。

カマのアイテムレベルを3に上げました。

そういえば、ボートレースの大会が終わった後に、

ミストの家の前に知らない人がいました。

会話中に表示されるキャラ名のところには「女の子」という文字。

公式ページにはこいついなかったよなぁ。。。

くじら島のエリスのいる塔のあるところから

次のエリアに進めるようになりました。

知らないキャラがここでも。

魔物が強いです。。。

それでは。