ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記13

昨日更新できませんでしたね。ギガぷわです。

昨日と今日で球技大会でした。

雨天だったので、

学年ごとの科別対抗クラス全員で室内ドッジボールでした。

一番の見所は、

体育館の天井に挟まってしまったドッジボールのボールを

下からバレーボールをぶん投げて当てて落としたところです。

すげぇ。おかげさまで球技大会再開。

生徒会によりぐだぐだに終わることができました。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2度目の嵐に見舞われました。

なんという切り株パラダイス。

白い草と黒い草と枯れ草と石と根っこは除去しました。

さっさと鍛冶レベル上げて、素材集めて、

「薪割りの斧」を「木こりの斧」にしたいです。

耕してあるところは壊されにくいようなので、

ちまちま切り株壊して耕してある土地を広げたいと思います。

斧の消費RP10程度なのに12回叩かないといけないって。。。

1つこわすのに100以上かかるんですね。

嵐の日は家から出ることができないので、

調合・料理・クラフト・鍛冶でRPとHPを消費です。

クラフトで高レベルの素材使って防具強化しました。

「ブリキのジョウロ」をレベル3に上げました。

キャンディの好きなものはアップルパイとジュース。

トマトジュースはジュースに含まれました。喜んでた。

たぶんアップルパイ食べながらトマトジュースを飲むんです。

すごい食べ合わせだと思いました。

ラピスさんはジャムが好きなので、

簡単によいプレゼントを渡せます。

この人だけ仲良し度が4になりました。

好きなものが果物とか、連作できる作物とかだと楽ですね。

ミストさんカブ以外にないんですか?

「つるくさの遺跡」攻略のために、水属性の杖を作りました。

ここの魔物は水に弱いらしい。

この杖、攻撃力も魔法力も高いです。

杖の本数が増えてきて持ち物を圧迫してます。

道具箱いっぱい。

冷蔵庫は空いてるけど、手持ちのアイテムもたくさん。

早く鍛冶場の道具箱が欲しいです。

鉱物がいろいろなレベルのものが取れて場所をとりますから。

それでは。