ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFO日記22

ギガぷわです。

先日、pixivに投稿した「イエローさん」の閲覧数が600を超えました。

個人的最高記録更新です。嬉しいですね。

今までの最高は300強だったので、ダブルスコアってやつですか?

版権&需要はありそうだけど供給が少ないキャラだからかもしれませんが。

ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のシリーズプレイ経験

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

Wii版ではなく、PS3版の感想です。

以上のことを踏まえた上で、このプレイ日記を読んでください。

面倒なブログですねまったく。

◆進行状況!

現在、2年目、秋の月、1日早朝です。

素材集めをしました。

美琴、メルプリン、エレクトラ、エレナが恋人になりました。

◆デート!

恋人になったら、会話内容が増えて、

デートに誘うことができるようになりました。

アイリスをデートに誘いました。

「秋の月、10日、お昼の12時に教会広場」で待ち合わせです。

誰かをデートに誘って先約ができたら、

そのデートが終わるまで他の人をデートに誘えなくなるみたいです。

◆キャンディ!

キャンディさん、あんまりボイス多くないですね。

ジュースが好きで、アップルパイが大好き。虫が嫌い。

キャンディは「フロンティア」と同じ格好をしていますが、

この服装は学校の制服だそうです。

妙な形をしたあの帽子も制服なのだろうか。

◆牧場島&鍛冶!

小さな結晶が採れました?

小さな結晶が採れました…。

小さな結晶が採れました!

さっそく鍛冶に使いました。

各種武器は2番目に最強なやつが揃いました。

宝石とダイアモンドが足りないよぅ。

◆冒険!

移動できる全範囲の海図を完成させました。

モンスター率100%になってないので、

まだ見つけてない一時サルベージ島があるはず。

で、とくに目的もなく風の精霊殿へ。

フレアエレメントやダークエレメントを拾い食いしながら、

それほど困ってない素材集めです。

「魔獣のツメ」と「妖精の粉」がある程度手に入ったので満足。

◆スキル!

両手剣、ヤリ、居合い刀、オノ・ハンマースキルは、

どれもスキルレベル3です。全然使わないので低いですね。

空中特殊攻撃すら使えない。

~系魔法スキルは、どれもスキルレベル3以上です。

ゴッドワンドは対応してないので、他の杖を使わないといけないですね。

弱い杖使っても、あんまり威力変わらない気がする。

ヘルブランチとダークワンドって、なんで魔法の名前同じなんだよ。

◆イベント!

・ジャンボ抽選会!

3等のカボチャ頭。いらないね。

いまだに1等を当てたことがない。

最近、店で買い物をする機会も減ってきたなぁ。

・風呂イベント!

風呂で倒れて、リリさんに助けられました。

着替えを覗いたときもそうだったけど、

こういう状況でもリリさんはあんまり動揺しないねぇ。

あらあら、うふふ。

宝石とダイアモンド集めにでも行こうかなぁ。

それでは。