ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFO日記27

ギガぷわです。

PCの起動を待つのが面倒なので、

長期休みのときはいつも休止状態で終了させてます。

久しぶりにシャットダウンしてみたら、

スムーズに終了しなかった。

なにやらいろいろとたまっていたのだろうか。

ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のシリーズプレイ経験

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

Wii版ではなく、PS3版の感想です。

以上のことを踏まえた上で、このプレイ日記を読んでください。

面倒なブログですねまったく。

◆進行状況!

現在、2年目、冬の月、23日です。

スキル上げを意識しています。

レアモンスターと怪獣を求めて旅をしています。

◆デカカブ!

みのりの島でデカカブが採れました。この日を待っていた!

「とても大きいカブ。

 とある地方の女の子が研究の末に生み出した夢のカブらしい。」

「3」のサクラカブでも、

似たようなテキストがついていたような、いないような。

まぁ、ミストさんだろうな。

持ち帰ってさっそくカブランタンを作りました。

しかし、「手に入れたアイテムの種類」は増えず。

◆リリとデート(冬)!

リリとデートです。ちょっと遅れて来るリリさん。

冬のデートなのでデートコースは前回と同じ教会広場。

次はパンドラです。冬の28日。

1つの季節で3回もデートできるのか。

◆スキル!

食事スキルが90ぐらいになりました。

商才スキルが80になりました。

今更ながら、巨人放り投げスキルを解禁しました。…なんだこれ!?

海上戦闘中に、アイテム向かってダッシュするとつかむので、

そこで攻撃ボタン(PS3なら□ボタン)を押すと放り投げることができます。

今まで全く気付かなかった。

まだ解禁されてないスキルが3つあるけど(1つは巨人体力)、

残りは何なのでしょうか。

◆イベント!

・感謝祭!

もらったチョコをすぐに渡す簡単なお仕事です。

仲が良くないともらえないのね。

・タバサさん!

どうやら、タバサさんのイベントは全て終わった様子。

毎週金曜日に島に来るってね。

・風呂!

水曜日の午後6時。

エレクトラとメルプリンが風呂にいるときに入浴すると、

2人の会話が聞こえてきました。

複数人での会話が聞こえたのは初めてかも。

てことは、三姉妹とか他の組み合わせでもあるのか。

◆キャラのメモ!

パンドラ:ルーンの結晶が大好きで、ロザリオが嫌い

ジャスリン:黄金ドクロが大好きで、トマトが嫌い

それでは。