ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記23

晦日ですね。ギガぷわです。

特に行動は変わりませんが。

VOCALOID曲詰め合わせCDを作ったりとか。

ゲームは休日にしてはあまりやってないです。

勉強も全然やってないです。

やりたいこととやることはPCの前に座ることでできます。

プロ技とか課題研究とか手付かずだよぉ。。。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

1年目、秋の月、22日。

プレイ時間は64時間ぐらい。

農具のアイテムレベルが上がってRPの消費が減ったので、

畑に大量にある切り株と、数えるほどの岩を壊してます。

少しずつ、少しずつ破壊して、耕して、

利用できる「畑」をどんどん拡大しています。

どうせ冬になったら畑が使えなくなるんですけどね。

釣りの経験値稼ぎ継続中です。

夜遅くに風呂に行って、寝る前にRPを何に使おうか困った。

すぐに作りたいものはないし、素材も減ってきたしなぁ。

釣竿の素振りをして経験値稼ぎしました。

もったいないです。

そろそろレベルアップだったので、風呂に入らずダンジョンへ。

仲間モンスターに乗って戦って、レベルアップ。

風呂に入り忘れました。

「つるくさの遺跡」の探索が進みました。

地下4階で、次来る時に楽できる、上の階への階段を見つけました。

この辺りの敵は強いので、ショートカットは助かります。

行動できる時間に制限があるゲームなので、

こういったショートカットは必要ですね。

そろそろこのダンジョンでもモンスターを仲間にしようかな。

ヒルとかリスとか牛とか羊とか。

ロゼッタさんの誕生日に焼き芋を贈ったら喜ばれた。

正しい選択だったようです。

キャラごとの嫌いなもの。

ダニーさんはどうやら野菜が嫌い。

ビアンカさんは貧乏くさいものが嫌い。

メロディさんはマヨネーズが嫌い。

ステラさんは戦士の証が嫌い。

マルコはピーマンが嫌い。

ロゼッタはミルクが嫌い。

それでは。