ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

森日記14

久しぶりの森日記です。ギガぷわです。

決してゲームやってなかったわけでもないのですが、

どうぶつの森でそんなに話題出てこないのです。

弟者が冬休みになってからいやいやな勉強で忙しいので、

森に一番乗りできます。

化石もハニワもフルーツも。

街へいこうよどうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

一番初めに伝えることといったら。。。

今日、弟者がリセット監視センターを発見しました。

時刻は20時、つまりPM8時です。

ネット上の情報によると、

街の道路沿い右の赤いパイロンのところに

20~25時にたまに出現するらしい。

中には、ヘルメットを被っていない、

足が見えているリセットさんがいました。

銀のスコップを入手。

銀のスコップの効果は、たぶん

「石をたたいた時に出るお金がときどき多くなる」です。

別のプレイヤーでそのあと街へ行ってみたのですが、

リセット監視センターには入れませんでした。

ファミ通DS+Wiiのパーフェクトカタログという小冊子に

現在のたぬきちのカタログの状態を記録しました。

データ引継ぎしなかったので全然埋まってないです。

「おまつりのろうそく」「おまつりのはた」が

その小冊子に載っていませんでした。ミスですか?

「あかピクミン」が載ってないのは納得するけど。

今日揺すったフルーツの木からみのむしが下りてきた。

フルーツの木にも現れるんですね。

ありがたく捕まえて図鑑埋めました。

それでは。