ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記22

久しぶりにのんびりできました。ギガぷわです。

読み終えた小説の好きな部分だけ読み返したり、

森やったり、ルーンしたりしました。

他にもやることがあったような気がします。

そうだ、センター試験の勉強とか、

大学に入ってからのための勉強だな。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

1年目、秋の月、20日目。

プレイ時間は62時間ぐらい。

どうやら今日1日で8時間やったみたいです。

収納箱も鍛冶場収納箱も冷蔵庫もいっぱいになってきたので、

大量生産して素材を使いまくったり、

クズ鉄が場所をとりまくっているので

農具のアイテムレベルを7まで上げてみたりしました。

消費RPがこんなにも低いなんて。

カマは消費5なのに攻撃力40。。。

一度武器として使って戦ってみようか。

鍛冶レベルが農耕レベルを超えました。

レシピを買わないと。

あとで大きな収納箱とジャイアント冷蔵庫を購入。

これで容量的問題はしばらく解決です。

前々から「中級者の釣竿」の消費RPが高いなぁと思っていたら、

釣りスキルが足りなかったみたいです。

しかし、スキルアップのためには釣竿を使わないといけない。

釣竿を変えるタイミングが早かったみたいです。

釣りスキルって自然と使うようなことがないからなぁ。

一応、アイテムレベルを上げることで消費を少し軽減。

そのあと1日使って釣りスキルのレベル上げしてました。

RPがなくなるまで釣って、

HPを消費させる状態で料理して、食べます。

これを繰り返すと、黒字になりました。

出荷箱がお刺身と丸焼きでいっぱい。大儲け。

川釣りではサケ、海釣りではマグロが儲かります。

マグロは料理後は1000G以上の値段がつきます。

風呂屋に入らなくてもこの釣りループは続けられる模様。

普段入らない遅い時間に風呂へ行きました。

ロゼッタとミストの会話が聞けました。

ミスト「ロゼッタさんの足っておいしそうですね」

こういう発言をするミストさんが好きです。

風呂での入浴中の会話を聞く条件って、

1.女湯の脱衣所に誰かいる

2.仲良し度が一定(たぶん3)以上

のような気がします。

仲良し度2のキャラの風呂での会話聞けなかったので。

とりあえず釣りスキルのレベルを

釣竿に対応しているレベル30まで上げます。

現在釣りスキルレベル23。頑張ります。

魔法スキルも杖が強くなってきたので上げないとなぁ。

杖はレシピ買ってあるので、強いやつがあるのです。

そろそろ家の設備もランクアップさせたいです。

それでは。