ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記21

今年の分の自動車学校終わった。ギガぷわです。

普段はMTなのですが、たまにAT車乗ると違和感があります。

MT車に乗ると必ずエンストしますけどね。

帰りに床屋に寄ろうかと思ったけど、

床屋の駐車場は来るまでほとんど埋まってて、

駐輪場には8台も自転車があって、

店内に待っている人がいたのでやめました。

ボサボサの髪で年を越しますぜ。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

昨日と今日の分です。続きからどうぞ。

1年目、秋の月、12日。

プレイ時間は54時間ぐらい。

収穫祭がありました。

野菜を送る日だそうですが、

どの野菜でもいいわけではない模様。

ミストさんにはとりあえずカブを送っておきますね。

エリックさんにはトマトでいいかな?

「つるくさの遺跡」に何度も通って、銀を採りました。

地下4階をちょっと見てきました。

上の階につながるショートカットはどこだ?

そんなわけで農具が一通り銀装備になりました。

カマは9マスを同時に刈るし、

ハンマーは岩も壊します。

ハンマーが岩も壊せるようになったので、

久しぶりに「わかくさの遺跡」に行きました。

今まで岩があって通れなかったところに全部行って見ました。

近道ができるようになるのが2,3箇所、

宝箱がある部屋につながっているのが3箇所ありました。

カブの酢漬けとか、小麦粉とかでました。

ついでにボスも倒しに行きました。

シルバーウルフのシルバと共に。

簡単に倒せるようになっていました。

自分もシルバもレベルが上がったからなぁ。

自分にいたっては装備も数ランク強くなったし。

鍛冶場道具箱もいっぱいになりました。

クズ鉄、鉄、銅、銀。

アイテムレベル1~10まであるし、枠を取りすぎだよ!

収納箱もいっぱいです。

宝石とか結晶とか今使ってない武具とか素材とか!

残っているのは冷蔵庫だけです。

でもそれも時間の問題です。

調合部屋道具箱と大きな冷蔵庫を買わねば。。。

何人かのヒロイン候補の仲良し度よりも、

キャンディとの仲良し度が高いです。

だってジュースって作りやすいし、

「つるくさの遺跡」でオレンジジュース落ちてるんですもの。

まぁキャンディ好きだけど。

ロゼッタさんの誕生日が分かった。

プレゼントは焼いもでいいよね?

それでは。