ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記18

今日はスマ会でした。ギガぷわです。

スマックスとかPSPとかパソコンとかカードゲームとか。

借りるためにマンガを持ってきてもらいました。

これが私のご主人様」です。たぶん全5巻。

その場で全部読めました。

ギャグマンガですね。何食ったらこんなの思いつくんだ?

アニメ版も見てみようかな。。。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

1年目、秋の月、5日目。

プレイ時間は50時間ぐらいだと思う。

「つるくさの遺跡」ですが、

入り口入ってすぐの階は地下1階なのですね。

ということは俺は地下4階まで探索したことになるのだ。

敵が強い。怖い怖い。

銀をもう1つ入手。

確実に大成功のタイミングで農具を強化するために、

鍛冶スキルのスキルアップを狙っています。

目標はとりあえずレベル25。

経験値稼ぎのために、シュナーベル(記憶曖昧)を作りました。

スタン効果と毒効果のある戦闘用のハンマーです。

説明文を見てみると、振り下ろす速度が速いらしい。

農具的にはアイアンハンマーと同等。

これでハンマーを2つ持ち歩くことになるので、

マイナスボタンのショートカットの農具ページが2つになる始末。

戦闘用ハンマーだから武器のページに入れればいいのに。

最近またアネットさんが村の外で魔物に追いかけられたらしい。

セルフィさんが借金返済のために教会で働いてた。

今日はあまりやっていないのでこんなところですかね。

そろそろ発売から1ヶ月です。

プレイ時間だいたい50時間って長いのかな?短いのかな?

平日は長くても3時間くらいやります。

別のゲームをやっているから、ルーンをやらない日もあります。

もう冬休みなので加速するかも。

それでは。