ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記37

第8回スマブラ大会があった。ギガぷわです。

不定期的に俺の家で開かれています。

スマックスをやってたりパソコンやってたりカードやってたりと、

とっても自由な大会なのです。賞品はありません。

とりあえず、集まってわいわいする場がほしいんだろうねぇ。

時期的にしばらくはできそうにないな。

続きからどうぞ。

6時間ほどスマックス起動。

おかげでシールが集まったわ。3枚ほど。

「ジャッジ」「サイボーグ忍者」「神様」です。

シールって何枚あるんだっけ…?

シールコンプできたひとを尊敬します。

クリアゲッターコンプとシールコンプって同時だよなぁ。。。

トーナメント乱闘を2回。ルールを変えてやりました。

そのあと、チーム戦で手動トーナメントやりました。

基本ルール

・ストック制 3体

・ハンデなし

・ステージランダム

ランダムステージスイッチは1人1つ消せる。

・アイテム スター以外

トーナメント乱闘1回目(参加人数13人)

基本ルールの通りやった。

俺アイクが優勝なのです。

アイテムがスター以外とは、

スマッシュボールが入っている」ということです。

大天空おいしいです。

トーナメント乱闘2回目(参加人数14人)

スマッシュボールなしでやった。

誰が勝ったんだっけ?

フォックス・ファルコ・ウルフ・スネーク・アイクは最後の切り札が強いと思う。

切り札なしでも強いのに。しかも比較的にスマ玉とりやすいキャラなのだ。

スマ玉なしだと結果が変わる。

ちなみに俺はデデデを使って2回戦で敗退しました。

タッグトーナメント1回目(参加人数13人)

1人はCPとタッグです。かわいそうに。

チーム戦なのです。戦法に幅が広がるのです。

ちなみにスマッシュボールはなしのままでした。

2回目は組み合わせが変わっただけです。

俺はどちらも1回戦敗退です。すまぬ。

弟者には悪いけどさ、言い訳をするならば、

弟者がスネークばっかり使うから実戦経験が少ないの。

アイクとデデデ使いました。

チーム戦向きのキャラってなんですかね?

ワリオはバイクで走っているだけで大活躍。

リュカやネスも遠くから援護できるしね。

弟者スネークの弱点は強いメタナイトのようです。

剣によるリーチの長さと速さをかねそろえているからだそうで。

空中戦で負けるそうです。

スネークって重いし遅いほうだからなぁ。

俺は結局強いのかな?弱いのかな?

どのキャラにでも必ず勝てる最強になんてなりたいとは思わないのだ。

負けることがあるからおもしろいんだよな。

最強になったらなったで面白そう。

スマブラ大会のためにガノンとアイクを再び使えるように練習してました。

デデデしか使わない時期になっていたので。

大会が終わったから別のキャラ使うようにしてみるかな。

誰がいいかな。俺が全然使わないキャラがいいんだけど。

でも大会が終わったのでしばらくスマックスやらないと思います。

よって、スマックス日記はしばらく更新停止するかもなのです。

それではまたいつか。