ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記54

久しぶりにサークル「ゲーム研究会」に行きました。

ギガぷわです。

ボードゲームやトランプをやったあとスマックス。

今日はコントローラー持参したので安心。

結局コントローラーが5つ揃ったんだけれども。

ゲームの前では年齢など関係ない。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

今日使ったキャラクターは

・デデデ

カービィ

・アイク

ルカリオ

・マリオ

ピカチュウ

ガノンドロフ

・Mr.ゲーム&ウォッチ

・スネーク

です。

時間制3分とストック制3体をやりました。

ステージはランダム(スイッチの状態は知らん)、

アイテムは一部のみ。

時間制乱闘をやったのは久しぶりでした。

俺は普段はストック制しかやらないので。

実感したことを書いてみる。

ストック制の特徴

・ストックがなくなると暇

・相手が減る

・逃げ回る戦法が使える

時間制の特徴

・暇にならない

・相手が減らない

・逃げ回っているとあまり勝てない

・一回の乱闘にかかる時間が一定

俺はちまちま攻撃をしたり

突然狙いにいったりするのが好きなので

ストック制のほうが好きです。

単純に相手が少ないガチが結構好きです。

今日の驚きのシーン

先輩がクッパを使用していて、

画面左上から復帰するのを迎撃しにきたプリンを

クッパドロップでぶっ飛ばしながら崖つかまりした。

感動した。クッパすごいよ。

ちなみに時間制でのクッパの横必殺はプラスマイナスゼロなのかな?

相手の点が減るだけかな?

それでは。