ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

森日記18

今日はイースターですね。ギガぷわです。

比較的大きなイベントの時だけプレイ日記書くですよ。

ちなみに街にバロンチーノ(パロンだっけ?)がいました。

かざぐるまを貰っておきました。

かざぐるまはDS版で消えてしまったアイテムの1つ。

装備して歩いたり走ったりすることでカラカラと回ります。

街へいこうよどうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

今作での新イベント、イースター

イースターエッグとか感謝祭とかが関連ワード。

とりあえずルール説明から。

訪れるキャラクターは「ぴょんたろう」。

頭が大きな怪しいウサギです。

背中にチャックがついていてきぐるみだという噂。

住民からもこいつに関する話を聞けます。

この日は村のいたるところに「たまご」が埋められています。

化石やおとしあなのたねと同様に、地面には星マークがつきます。

この「たまご」は持ち物画面でプレゼントのようにあけることができて、

カーニバルの時にも振り回された全5種の「アメ」や

「あたりのけん」が入っています。

この「あたりのけん」を「ぴょんたろう」に渡すと

たまごシリーズの家具や絨毯、壁紙がもらえます。

なお、貰えるアイテムは被ることはありません。

頑張れば1人で全たまごアイテム(12個)をそろえることができます。

(俺は1人で全部揃いましたが、

 弟者は11個までしか手に入りませんでした)

別のプレイヤーに変えると「たまご」は復活します。

注意深く地面を見ましょう。

どうしても見つからなかったら空を見上げるとか

パチンコを連発するとかして木の後ろを探しましょう。

このイベントではハズレの扱いのアメ。

とりあえず来年のカーニバルまでとっておくことにしました。

裏で村が散らかっているって言われていると思います。

家具

・たまごのベッド

・たまごのクロゼット

・たまごのタンス

・たまごのとけい

・たまごマトリョーシカ

・たまごのイス

・たまごのながイス

・たまごのランプ

・たまごのテーブル

・たまごのコンポ

かべがみ

・たまごのかべがみ

じゅうたん

・たまごのじゅうたん

そのた

・たまご

(名前は間違っている可能性があります)

シリーズ家具でコンポがあるのって珍しいよね。

ロボコンポ、カラフルコンポのほかにあったっけ?

それでは。