ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

キミの勇者日記12

混沌の回廊攻略中。ギガぷわです。

現在さらに20階分進めて地下70階まで来ました。

どんどん出現するモンスターが強くなっていくので

一旦レベル上げのために前の階から始めてみようか、

と考えてみたり。

「キミの勇者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

地下51階→地下60階

ダンジョンの雰囲気は「洞窟」。

地下60階に待ち受けていたボスは

ダゴンキングの強化版でした。

通常攻撃に加え、

全体攻撃が

・全体暗闇付加・全体中ダメージ

・全体大ダメージ(前触れあり)

の2種類ありました。

前者対策に暗闇回復の星技が必要です。

なお、後者の”前触れ”とは

その技の前のターンに力をためることです。

しかし、そのターンは通常攻撃の後に力ためをしてきます。

実質的が2回行動したことになるので、

覚醒星技を狙っている時には邪魔なことになります。

地下61階→地下70階

ダンジョンの雰囲気は「砂漠」。

この辺りになってくるとフィジェが一撃で死にます。

地下70階にいたボスは四天王その2の強化版でした。

オリジナルの名前はもう忘れました。

2回攻撃をしてこないのがせめてもの救い。

通常攻撃のほかに異常状態付加の単体・全体攻撃がありました。

装飾品などで異常状態耐性を上げることはもちろん、

異常回復系の星技のセッティングを忘れずに。

一度3人戦闘不能になりました。強かったです。

フィジェのスノーキュアプラスを連発。

状態異常まで治せるのが役立ちます。

フロアトラップのパーティ1人くらいましたが、

このために用意しておいたアウェイベルを使い、

残されたのがアロマで素早さ狂だったので逃げまくりました。

まともに戦って勝てるとは思えない。

それでは。