ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

キミの勇者日記11

大学の入学式へいってきました。ギガぷわです。

俺の大学は2箇所にキャンパスがあって、

俺が通うのとは別の方で入学式が開かれました。

今日は朝5時半に起きました。

電車で片道70分の旅でした。

向こうのキャンパスのサークル紹介聞いてもしょうがないので

さっさと帰ってきました。3時半でした。

「キミの勇者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

数日ぶりにこのゲームで遊びましたね。

今日は「混沌の回廊」を10階分進みました。

地下41階→地下50階です。

この間のフロアの雰囲気は「海岸」です。

地下50階に待ち受けていたボスは、

セバスチャンの強化版です。

40階のボスがベージュコウモリ強化版だから想像がついたけど、

予想以上の強さでした。

攻撃と防御が高く、こころはあまり高くないようです。

こちらから攻めるには魔法による攻撃が有効です。

マジックミサイルおいしいです。

しかし、魔法職のキャラクターたちは防御が低いので

通常攻撃でも大きなダメージを受けてしまします。

ボスの技(受けたダメージは俺の体験値です)

・通常攻撃

200ぐらいのダメージを受けました。

・怪力 (ドゲザの強化版) 単体大ダメージ

ティオやフィジェがくらったら400ダメージ受けて一撃で死んだ。

・ボディプレス(名前覚えてない) 全体攻撃

全体200ダメージくらいました。

ちなみに俺のパーティのレベルは57~60で、

パーティメンバーは

フィジェ、ドランコ、ティオ、ワンダでした。

早めの体力回復が大切です。

回復役は2人以上いた方がよいです。

とくにフルリザレクトは2人以内と大変。

覚醒星技も体力が安心な状態でしかけようね。

今日はフロアトラップに1つも遭遇しなくてラッキーでした。

それでは。