ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

キミの勇者日記24

ギガぷわです。

家に帰ってくるのが遅かったから、湯船につかれてない。

パソコンやってて、午前4時に就寝して、3・4時間しか寝てないぜ。

バイト最終日にもらえたリポビタンDを飲みました。

しばらくはゆっくり休むのです。

「キミの勇者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

ついに「混沌への回廊」をクリアしました。

B91F~B100Fを探索しました。

地下100階にいる「でかスライム」を倒しました。

戦闘中にエクスピルを使用したので、

取得経験値が2倍となって「300000」になりました。

◆「でかスライム」に挑んだときのメンバー

フィジェ、ハイム、ティオ、ワンダ。

エクナハルバードを狙ったパーティメンバーです。

◇役割分担

・フィジェ

主に補助を担当。

「キュアラスオール」「スノーキュアオール」「連陣・ヘキサ」

・ハイム

補助と攻撃の両方を担当。

「キュアラス」「ファングハイ」

・ティオ

法主力と回復を担当。

「キュアラス」「フルリザレクト」「マジックミサイル」

・ワンダ

攻撃主力と生き残り(HPがメンバー内で最も高い)担当。

「かりゅうれつざん」(←字忘れた)

「キュアラスオール」「フルリザレクト」

◆自慢げに書くほどでもない「でかスライム」対策。

・HP

「スライムビーム」→「スライムスタンプ」の威力は絶大。

1人でもいいから耐えられるようにしておこう。

・装飾品

相手は状態異常攻撃(眠りとか封印とか)は使ってこないので、

他のステータス上昇を優先すべき。

コカトリスのとさか」よりも「星のお守り」。

・星本関連

全体攻撃および状態異常回復は不要。

状態異常付加や能力低下も相手には効きにくい。

補助やHP回復、復活を揃えよう。

聖母(キュアラスオール)は誰かが装備しておこう。

・アイテム関連

星の十字架や星の雫、エリクシルはたくさん持っておくべき。

そして惜しみなく連発しよう。

・覚醒星技

余裕があったら狙っていこう。

なくても倒せたけど。

◆今日新しく入手したアイテム

・スターブリンガー

ちから+260 こころ+50

数多の星を導いてきた剣

装備可能者:ワンダ

「星の剣」よりも攻撃力が高い。

「ちえ」は上昇しないが、ちえの星技を使わないなら問題なし。

・勲章・和

混沌への回廊をすべて踏破した証

地下100階にいる「でかスライム」を倒すと入手できる。

・キミの記憶

キミのたどった戦いの記憶

HP+14%

SP+19%

ちから+17%

ちえ+20%

まもり+15%

こころ+16%

すばやさ+14%

きようさ+18%

うん+18%

地下100階にいる「でかスライム」を倒すと入手できる。

混沌の回廊をクリアしたら、

「記憶」の詳細情報がさらに見えるようになったような…。

最終的に、ワンダがレベル97、ティオがレベル98になった。

時間があれば全員レベル99まで上げてみよう。

それでは。