ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

FRAGILE日記6

1週間ぶりにまとめてプレイしました。ギガぷわです。

今日は一気に5時間ほどやりました。

合計プレイ時間は約16時間になりました。

このゲームもついに終盤ムードに。

そろそろ終わりなのか?

「FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在、「少女の部屋」まで来ました。

ダムのところの「すごくあぶない床」を通り抜けるのが面白かったです。

焦らず、じりじりと、少しずつ、確実に。

「すごくあぶない床」が通過できるとは思いませんでした。

ダムのところででかいボスと戦いました。

重機なボスです。相手の攻撃方法は

クレーンでつるした鉄球とショベルカーの爪。

こちらからの攻撃は射撃系武器でしか届きません。

荷物に射撃系武器を持っていない場合もあるわけだし、

戦闘の場所に弓が落ちていたのかな?

アイテム屋さんは人間ではなかったのですね。

突然現れたなぁ。。。

モグラみたいなボスと戦いました。

音を聞いて相手の動きを予測して対処する。

穴から攻撃をしてきます。

壁の穴4つ、天井にも穴が。

槍系の武器を初めて実践で使いました。

ためながら歩くことができるのですね。

ちょっと遅いけど、多くの敵を相手にできていいですね。

仮面みたいな敵(中ボス?)と戦闘。

動き回ってれば大丈夫。

このゲームやたらと猫が出てくるけど、

こんな場所に猫は住まないと思うんだ。

猫がなつく人は悪い人じゃない理論。

犬を殴り倒す人が悪い人じゃないだと!?

それでは。