ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

キミの勇者日記20

俺の現実逃避レベルが上がっていく!ギガぷわです。

レポート書かなきゃいけないのに、小説を書くのがはかどります。

7話目突入しました。どんどん長くなる。

当初の予定なんて微塵も感じられないよ!

「キミの勇者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

また「混沌の回廊」です。

地下81~89階を探索しました。

レベル上げとアイテム集めが元々の目的だったのですが、

余裕があったのでそのままボスに挑んでみたら倒せました。

ボスは四天王の4番目の色違いです。

ボスは1ターン辺り最大3回攻撃で、

1回目は必ずパラライズやナイトメアやシールといった

状態異常付加魔法を使ってきます。

状態異常耐性のある装備をしておきましょう。

2回目以降の攻撃は

・全体魔法連続攻撃

・単体物理2発攻撃

・単体物理連続攻撃

があります。

回復アイテムやMPを惜しみなく使って叩きつぶしました。

エクナハルバードを2回発動できました。

◆たぶん新しく手に入ったアイテム

・デーモンテール(アクセサリー)

とても禍々しい悪魔の尻尾

ちから+34 こころ-25

敵が落としました。

◆そのほか入手したアイテム

◇宝箱から

・エリクシル

1人のHPを全回復させる。

たくさん手に入りました。

・ハートフルストーン

こころのステータスを上昇させる。

・星の十字架

1人をHP全回復で復活させる。

◇モンスターから

・アウェイベル

魔物出現率減少。

・万能薬

1人の状態異常を回復させる。

いつか時間のあるときに、

このダンジョンでとれたアイテムまとめをやってみようかな。

プレイするたびに日記書いてるし、データはそろってると思う。

それでは。