ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

とび森日記85

本日はイースターだったので、

ネタが新鮮なうちにプレイ日記を書くことにします。

とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想とか

ほしくず村のギガぷわです。

1.5日分のプレイ日記です。

セブンスポット

セブンスポットにて、

ねぎしおぶたカルビベッドをもらいました。

ベッタベタ!

イースター

今年は今日がイースターです。

イースターは毎年日付が変わります。

ぴょんたろうが広場で待機していて、

村中でたまごが手に入るようになります。

たまごは6種類あって、それぞれ入手法が異なります。

地面を掘る、石を割る、風船を撃ち落とす、

木を揺する、釣りをする、素潜りをする、です。

たまごを食べるとアメ/あたりのけん/おおあたりのけんが出てきます。

あたりのけんをぴょんたろうに渡すと、

たまごシリーズのアイテム(家具11種、壁紙1種、絨毯1種)と

交換してもらえます。

おおあたりのけんを渡すと、

ぴょんたろうのしゃしんをもらうことができます。

また、村で採れるたまご6種類を渡すと、

イースターのバスケットをもらうことができます。

たぶん、普通の木がない村は詰んでる。

やたらと地面にたまごが埋まっていて、

村の巡回に時間がかかりました。

プレイ開始から約2時間で、

もらえるアイテムコンプリートです。

普通に1周するだけで、

コンプリートできるぶんのあたりのけんは集まりましたね。

ぴょんたろうのしゃしんが3個も手に入りましたが、2個は売りました。

・クローク整理

グレースの店で買った商品や

イースターでもらったアイテムが増えて、

クロークがいっぱいになってきたので整理をしました。

博物館の展示室3を借りて、

マーメイドシリーズとリゾートシリーズの家具を放り込みました。

完全に倉庫ですね。

・島

オレンジマリンスーツが置いてあったので交換です。

これはレアな色のマリンスーツですよ!

普通の島で交換できるマリンスーツはそろったなぁ。

そろそろ会員専用の島にも行ってみる頃だろうか。

それでは。