ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記44

昨日はウルモ・カルモの家で。

今日は自宅で弟者とスマックスをやりました。ギガぷわです。

ピカチュウに惚れた。強いよピカチュウ

今までずっと重量級のキャラ使ってたせいなのかこの素早さがいい。

電気を使った属性攻撃で判定が強かったり。

素早いからスマッシュボール取れるし、ボルテッカーも役に立つし。

しばらくピカチュウ使いとして生きていきます。

続きからどうぞ。

昨日のウルモ・カルモ家でのスマックス。

俺とウルモ・カルモとぜんげつとMOAIでスマックス。

MOAIはスマックスどころかWiiを初体験。みなぎってました。

ゲームキューブコントローラーが足りなかったので、

俺はリモコン&ヌンチャクを使いました。

アイテムを投げるときは苦労しましたが(スティック+A+Z)、

ちょっと操作ミスあったけどほとんど問題なくできました。

俺はメインキャラ全部とサブキャラたくさん使いました。

アイク、ガノン、デデデ、カービィピカチュウゲームウォッチ

マリオ、ルカリオだったと思います。

途中からはランダム合戦でした。

一通りのキャラは使えるつもりなので、善戦できたかな?

ウルモ・カルモはアイクの出るゲームをやったので、

アイクを使えるようになりました。

ウルモ・カルモのポリシー、

そのキャラが登場するゲームを持っていない場合は、

そのキャラは使わない。尊敬できます。

つまり俺にそれを当てはめると、

アイクとルカリオ、ネス、リュカ、ファルコン、サムス、ピット、スネーク

…が使えないことになるな。

家にポケモンパールとかメタルギアはあるけどやってない。

ピカチュウ

ちょっと決定力に欠けるけど。

細かい攻撃でたくさんダメージ与えておいてスマッシュ。

ルカリオよりは決定力あるでしょ。

空中後ろ攻撃、空中前攻撃、下スマッシュ、どれも多段ヒット。

下スマッシュは判定強いし、範囲も広いし便利。

下スマッシュでサッカーボールを巻き込んでぶつけたときの快感。

空中後ろ攻撃は復帰してきた相手に当てるのが楽しい。

かみなりも便利。

とりあえずでんげきしとけ。

ピカチュウ復帰強いよ。

前回と同じことばっかりいってることになるなぁ。

それでは。