ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記49

今月の23日は俺の家でスマブラ大会。ギガぷわです。

そういうわけでスマックスやってるのです。

今回のスマブラ大会では、

進路がまだ決まっていないセンター試験組の一部が来れないのです。

まぁ、あたりまえだよな。

俺はピカチュウ、弟者はリンク使って大会やると思います。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

さてと、何を書こうか。

シール集まらないとか書いてても仕方ないしね。

今日俺が使ったキャラはピカチュウ、デデデ、アイクです。

弟者はリンクだけでしたね。

俺の勝率が高かったです。スネーク使われたらつらいけど。

海賊船(トゥーンリンクのステージ)で船が座礁して傾いてる時に

デデデで「ワドルディ軍団」やってもいまいち当りませんでした。

相手と地形によって全然効果がないことがあって困ります。

ピカチュウの「ボルテッカー」。

うまく連続で当てて押し出すことができれば強いね。

ときどきうまくいきます。

ピカチュウスマッシュボールとりやすくて助かる。

リンクの「トライフォースラッシュ」。

リンクが技を発動して切りまくっているときに近づいたら

もちろん巻き込まれます。

完全にくらっているやつほど本格的に攻撃はくらわないですが、

当るとリンク側にふっとばされて何回も当ってしまいます。

ちゃっかりそのまま画面外へぶっとばされてやられてしまいます。

今日の俺です。

途中まで避けたのに…近くで発動しないで。

アイク相手にデデデで吸い込みして待ってたら

普通に斬られました。痛い。

今回は特に内容がない記事ですね。

それでは。