ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記9

ルーンファクトリーフロンティアのスレッドテーマ発見!

これからはここに投稿しますね。ギガぷわです。

今日は5時間も費やしました。

たぶん1日でこのゲームやった最長記録更新です。

1年目、夏の月、8日くらいです。

攻略サイトはまだしばらくは見ないつもりです。

自分で攻略するのって楽しいし。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

嵐が来ました。

嵐の日は家から外に出ることすらできません。

それに、畑が荒れます。

具体的には耕してない状態に戻ったり、

枯草や黒い草や白い草が大量に生えてたり、

木の根っこや切り株が増えたり、

作物が一部消えたりしますね。

嵐の次の日1日は畑の復旧に費やしました。

切り株がなかなか壊れてくれないの。

薪割りの斧の通常攻撃で12回。

スペシャルアタックだと6回もかかってしまいます。

斧作る時に大成功すればきっとよかったんだろうなぁと、

後悔しまくっているのです。

でもこの嵐のせいでたくさん根っこを破壊したので

木材がたまりまくりました。

俺、これで鍛冶部屋増築して斧を強化するんだ。。。

たまねぎができました。

単品じゃ料理できないね。

牧草を育てているんですけど、

育ち終わったことに気づかず刈らないで数日水をあげていました。

間違って2回カマ振ってしまったりとか。

モンスターを仲間にしてみた。

モコモコと牛っぽいやつと鶏っぽいやつです。

用もなくモコモコを連れまわしてます。

毛を刈り取ったら真っ黒でちょっとショッキング。

「わかくさの遺跡」地下4階にいたボスを倒しました。

でかい鶏でした。

ボスとの戦闘中は

・リターンの魔法が使えなくなる

・時間が進まなくなる

です。

後ろに回りこんで「薪割りの斧」でスペシャルアタックを何回も。

倒すことができました。

ボスを倒したからなのか、

ガネーシャさんの店も、ロゼッタの店も、セルフィの本屋も、

売っているものが増えていました。

とくに本屋がまたレシピでいっぱい。

金だ!金を稼がねば!

このゲーム、飽きそうにありません。

ヒロイン12人分のルートをクリアとか無理だろ。

時間的にさ。

それでは。