ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

撲殺天使ドクロちゃん2nd(アニメ版)を見てみた

ギガぷわです。

今日はいろいろと買い物をしました。

おっと時間がどんどんなくなっていくではありませんか。

今週分の予習してないや。ダメになっていくね俺。

ペパクラも髪としっぽだけ作ってあるという中途半端。

ちょっとずつやっていこうかと。

大学へ出す書類も仕上げないと。訂正印打ちまくり。

今日はTポイントカード更新時の能力の1つ、

DVDレンタル1つ無料ってのを駆使しました。

駆使するというのは言いすぎだと思いました。

撲殺天使ドクロちゃん2nd」の1と2(これで全部)を借りました。

50円引きクーポンがよく分からん理由で使えなかった。

一般作はダメだってさ。何に使えるのさ?

続きからどうぞ。

というわけで見た感想を書きます。

これは原作を知っていないと半分しか楽しめないアニメだと思う。

だって全体的に意味不明だもの(ほめ言葉)ww

2巻合わせて全部で50分。

1話あたり10分程度です。

1話1話の内容が詰め込みすぎでスピーディ。

1stシーズンよりはよくできていた印象。

OPが前回よりもパワーアップ、ほとんど同じですけどね。

よく放送してたなこれ。

放送版は撲殺シーンが一部映像化されていなかったみたいだが。

セリフに危うい表現が多い。

結局面白かったからいいじゃないか!

アニメの製作スタッフは自重しなかったんだよ。きっと。

あとで音声特典の方を見よう。

サバトちゃん可愛い。

声優が釘宮さんだということに初めて気づいた。

それとも忘れていただけなのかなー?

どうしてもっとアニメ化しないかなー。

原作も終わってるし、三度のアニメ化の希望は限りなく薄いね。

OPとEDどこかから入手してこよっと。

今日はイヤホンも新調しました。

今まで使っていたやつが俺にしか使えない領域に達していたので。

このイヤホンを使うにはコツがいるんだよ。

まだ使えるけど新しいのを買っちゃったね。

両方持ち歩くことにします。

新しいやつは前のよりも薄くて平べったいダブル巻き取り式です。

イヤホンと眼鏡の同時使用の感覚が異なるなぁ。

それでは。