ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

買い物行ってきた

買い物行ってきました。ギガぷわです。

明日から旅に出ます。そのための準備も兼ねてます。

携帯のためにmicroSDを買いました。

他には靴とか上着とか買いましたね。

家具コーナーの本棚を見てみたりとか。

そして、本屋行きましたよ。本屋。

最近出費が多いです。

続きからどうぞ。

マンガを2冊買いました。

ケロロ軍曹17

灼眼のシャナ

ケロロ軍曹は原作のほうが面白い。

最近のアニメ版は残念ながらマンネリ化&子供向け化してしまったので。

たっぷり笑いました。

弟者も父者も読んでます。

漫画版シャナは原作に忠実でいい。

アニメ版の原作破壊っぷりは原作を重んじる人には拒否なのか。

シャナの1つではなく、1つのシャナとして見ればいいとのこと。

小説版に載っていたゾートロープが漫画にも載っていた。

内容はまったく同じです。

なるほど、前巻がでてからの間隔が短いと思ったんだ。

この2冊、あわせて1144円でした。

ポイントカードをレジに出したときに、

店員「ポイントをおつかいになりますか?」

俺「じゃあ全部で」

店員「144ポイントだけ使うという方法もございますよ」

俺「なるほど、じゃあそれで」

へぇー。感心しました。

店員に向かってなるほどとか言った客は珍しいと思うんだ。

その後、レンタルDVDのアニメのとこ見てました。

まぶらほ全12巻があった。気になる。

裏面見た感じ、原作と話が大きく違いそうだなぁ。

レンタルが安いときにまとめて見てみるか、それとも別の方法で…。

そういえばシャナⅡもあと3話見てないや。

こんな調子でいいのか受験生。

勉強を始める気配がないぜ。

それでは。