ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界はあたしでまわってる日記9

旅先から更新。ギガぷわです。

ギガぷわの変換ミスって久しぶりに見たよ。

戯画婦和になります。「ぷわ」は何回も打たないと覚えないね。

さて、現在「幽霊森」をクリアしたところです。レベル61。

あと「サムイオバケ」から氷霊のローブを1つ手に入れたら

次の場所へ行くつもりです。

続きからどうぞ。

シリアス展開になってきたっぽい。

相変わらずミミックスライムが弱い。

敵のレベルを上げて戦ってます。スライム強化のために。

どんどん金が貯まっていく。食事にしか使い道がないね。

このゲームは名前だけで多くのことが分かる。

例えば敵の場合、「炎の~」という敵がいたら必ず「氷の~」がいる。

これば装備品にも共通のことのようだ(あたりまえかもしれないが)。

名前が安直だからなぁ。

ソードオブファイアとソードオブアイス、これは英語にしただけだよな。

火霊のローブと氷霊のローブ、対応する防具だけど性能差が激しい。

「幽霊森」のダンジョンで「サマーセーター」を手に入れた。

これは火にも氷にも強い防具である。

このダンジョンにぴったりだ。ここは両方の敵が出る。

あと、このダンジョンの外観はどうみてもお屋敷なんだけど、

入ってみると壁が洞窟のように見えるんですけど。

このダンジョンにボスはいなかった。

ただ、黒い勾玉が入っている金の宝箱があった。

宝箱の鍵は手に入れてなかったけど、わがままでこじ開けました。

WPもだいぶ多くなってきたからな。

それではまた。