ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界はあたしでまわってる日記10

今日は集中更新日。ギガぷわです。

世界は(ryをやりました。

現在、「雪女」をクリアして「フーガの国」に入りました。

プレイ時間が36時間を越えたかな?

いい感じのボリュームです。

まだ1つ地方余ってるし、まだまだかな。

続きからどうぞ。

門番のボスに同じやつがでてきました。

もう両方選んでしまったならば、アイテム狙いはどうでしょう?

必ず何かアイテムを落としてくれるし、だいたい強力です。

アイテム図鑑コンプリートのためにも。

氷のウォーリアーを倒して霜柱の盾を手に入れました。

これはいい。氷のバックラーよりも防御が高いです。

ドロップがこんなにもおいしいゲームは初めてです。

地名にもなっている魔物「ユキオンナ」に注目してみましょう。

落とすアイテム

・雪のワンピース

・雪女の帽子

・靴(水耐性がある、名前忘れた)

・雪の指輪

あと、コインと補助アイテムです。

装備品はどれも水耐性があり、このマップにちょうどいいです。

雪の指輪は完全に水の指輪の上位アイテムです。

雪のワンピースは氷霊のローブと同じ性能でした。

雪女の帽子はサムイ帽子の上位アイテムです。

雪女の腕をものまねした場合、武器は杖装備になります。

頭をものまねすると、「氷結」を覚えることができます。

「氷結」は敵全体を凍状態にすることができます。

必ず効くわけではありませんが。

凍状態は攻撃力が小さくなります。

他にもステータスが下がっている気がします。

雪女、割とデザインが可愛いほうなんじゃないですか。

今のところ、体をものまねするなら「ゴブリン」です。

丈夫さ・最大HPも高く、服や鎧を装備できます。

このあたりでは草原で出ますね。

魔物レベルを強くした状態で狩ります。そしてものまねです。

これは常套手段でしょう。

敵のレベルを上げないと簡単すぎるな。

いつも全マップの敵全滅までやって、アイテム回収するから

勝手にレベルが上がっていくんですよ。

現在63レベル。高すぎますか?

それでは、またすぐに。