ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界はあたしでまわってる日記5

常にマナーモード。ギガぷわです。

だってうるさいんだもん。常に電源切ってないだけ安心しろ。

サンディキャンプをクエストクリアしました。

まだ次の面には進まないでレベル上げでもするつもり。

気まぐれなのでやめるかもしれませんがね。

続きからどうぞ。

たまにはモンスターの話でも。

現在サンディキャンプにいるのでその辺りの話題です。

■ニケネコ

出現地形:歌う草原

落とすアイテム

・光の魔弾

・ニケネコの皮

・きのこ(イベント用、名前忘れた)

・癒し(味方全体回復)

・顔面ひっかき(ふらつき効果)

ニケネコって凶暴な面してやがるな。

顔以外可愛いわ。「癒し」が邪魔だけど。

ニケネコの足のものまねしたら「癒し」覚えたんですけど。

足で癒しをしていたんだね。

ニケネコの頭は1度ものまねしておきましょう。

味方全体の回復魔法を獲得することができますから。

すぐに別の頭で上書きしたけど。

■アツイオバケ

出現地形:砂漠

落とすアイテム

・ブロンズコイン(シルバーだったかも)

・アツイ帽子

・炎精のなんとか(名前忘れた)

・ほのおのつぶて

・フレイムチョップ

適当な名前とは裏腹に炎属性攻撃が強い。

ゴーストだからなのか、普通の武器攻撃が効きにくい。

ほのおのつぶてを2回食らったらミミックスライムは死にます。

ドロップアイテムが炎耐性を高めてくれるものなのでありがたい。

弱点はもちろん水属性。

ものまねをするには向いてないと思う。

腕をものまねしたとしても杖装備。

このときに強い杖は持ってないと思うので。

靴は履けないし、足もものまねするところじゃないな。

頭も、MP下がるしなぁ。体もよくなかったと思った。

■ヒムシ

出現地形:砂漠など

落とすアイテム

・ヒムシの羽

・火の針

弱い。実に弱い。

ものまねをするとしたら足で素早さがあげるくらいだが、

靴を装備できないので、きっと誰もものまねしないだろ。

明らかに弱体化してしまうので、テレビ見ながらとか、

適当にゲームやっているときは操作ミスに注意しような!

弱点は水属性だが、武器攻撃で一撃だよな。

アツイオバケと共に出現し、前衛にいることがある。

単体や2体でも登場。クサムシと一緒にいることもある。

ヒムシの羽根は100で売れる。微妙に高い。

こんなもんでいいか。それではまたー。