ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記34

2時間くらい寝てました。ギガぷわです。

おかげで学校にいた時間帯からあって悪化してきた頭痛が治ったわ。

友達の家でスマックスやってきました。スマックス。

次の土曜日に俺大会だしね。

スマックスやってれば暑さとか飢えとかどうでもいい。

ゲームやってれば無視できます。いいね。

内容は続きから。

4人の対人戦。スマックスで過ごす快適な3時間半の旅。

あんなにスマッシュボールって出たんだっけ?

やけに出たな普通の4人対戦で。

さすがにあの量はアイテムスイッチを操作せざるを得ない。

最後の切り札好きなんですけどねぇ。

アイク、デデデ、ガノンを主に使いました。

ほかに使ったのはマリオ、カービィルカリオ、プリン、

ゼロスーツサムスMr.ゲーム&ウォッチです。

そういえばガノンスマッシュボール取れなかったな。

とりやすい技を持っているか、素早いかというこのどちらかがないとなぁ。

ガノンってどっちもないかもしれないですねぇ。

俺が好きなキャラに共通していることは、つかみが速いことでした。

逆に、俺が考えるつかみが遅いキャラというのは、

ヨッシー、リンク、トゥーンリンクフシギソウオリマー

サムス、ゼロスーツサムス、リュカですね。思い出せる限りでは。

つまりワイヤー復帰のあるキャラは使わない傾向があるのか。

ヨッシーはワイヤー復帰ではないですが…。

あと、オリマーはそこそこ使います。投げが強いので。

ガノンやデデデ、アイクは技の出が遅いのでつかみに頼ります。

がけの外に投げてスマッシュためとかメテオとか常套手段です。

しかし今日はメテオがよく決まりました。爽快です。

ワドルディ軍団って面白いように効果があるときがありますよね。

これは相手のキャラと地形による。

久しぶりに見た大天空はかっこよかったです。

やはり最後の切り札発動できる状態でしばらく戦ったほうがいいのだろうか。

持ってるだけでけん制になるし、1体倒してから当てたほうがお得だし。

俺はやたら相手のそばで緊急回避する人です。カウンターもする人です。

反射的にいろいろやってますが、今日はかなり成功した方か。

重量級のキャラが相手の素早いスマッシュ(メタナイト)を避ける避ける。

そしてつかんで殴って投げる。

混戦とかスマッシュためて待ってればなんとかなるから好き。

俺はアイテムをすぐに投げる人です。

使えないわけじゃないです。

使うときはずっと持っててしつこいように何回も使います。

投げるときも何回もぶつけます。

それにしても俺はアイテム運が強いんじゃないかと思ってます。

戦闘開始直後からモンスターボールからカイオーガ引き当てるし。

今日はたまたま調子が良かっただけですね。分かります。

それではまたー。

本番楽しみにしてるぜよ。