ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記35

昨日友達とスマックスやったせいでおそらく悪化した頭痛。

そのため弟者と戦えなかったのだ。というわけで俺ギガぷわ。

弟者スネークと戦ったのです。

彼はスネークの専門家です。困ったものです。

俺は今日はデデデオンリーでした。

それでは続きからどうぞ。

ずっとデデデの話題です。

足場が狭く少ないステージ、

足場の端が上り坂になっているステージ。

ここはワドルディが駆け巡るには絶好の舞台だろう。

そう、戦艦ハルバードである。

弟者をワドルディ軍団で何回か倒したわ。押し出しなのに。

ジャングルガーデンには川があるからいい感じですわ。

デデデはスマッシュボールをとるのに、

空中上攻撃を全部ヒットさせるだけでいいのだ。

相手が遠くにいればかなり確実に取れます。

どこで発動しても効果が変わらないのもお手軽です。

ワドルディ投げでとると気分いいぜ。

今日はゴルドー投げつけてとったわ。

アイテム投げてきたら吸い込み、これで決まりです。

デクの実投げられたときにはびびったわ。食ったけど。

自分で投げたワドルディを間違って拾うことって、ありませんか?

ワドルディワドルドゥは跳ね返せないよ。

ゴルドーは跳ね返せる。

スマッシュ出すよりも下必殺技を出したほうが早い。

上スマッシュって狭いよね。

空中後ろ攻撃のほうが強い気がするぜ。

対戦記を久しぶりに見てみた。

弟者スネークが1位を占めまくってた。

弟者はスネークしか使わない人だから。

俺は使うキャラが移り変わるし、今のところアイクが一番長く使ってる。

アイクに飽きて、現在デデデということです。

↓俺の家の対戦記は大体こんな感じ。

スネーク>アイク>デデデ>ガノン

スネークのダントツっぷりがカオスです。

それではー。