ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記65

ギガぷわです。

今日は6時間昼寝しました。

どうやらレポートは明日にやるようです。

冬コミの同人誌を友人に買ってきてもらおうか悩んでます。

頼んだとして、俺の手元に届くのはどのくらい先になるんだろうなぁ。

生徒会の一存が最終回でしたね。

関係ないけど、舞勇伝キタキタ1巻を読みました。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

1週間に1~2回くらいスマックスやってますよ。

◆ウルフ

最近はウルフもそこそこ使うようになりました。

前スマッシュが強い。

後ろ投げが上に飛ぶ。

横必殺技が地形によっては面白いようにあたる。

カービィ

カービィは特にうまく使えると俺は思っている。

でも今日、弟者に負けた。

・即死系ネタ1

メトロイドの回転するステージで、

回転の直前に相手を吸い込む。

吸い込んだ相手によってはこのまま復帰できずに落下。

デデデでも可。

・即死系ネタ2

シャドーモセス島にある2本の塔の近くで、

なるべく壁にめり込んだ状態で上投げをすると、

塔の上に着地し、相手を星にしてOKすることができます。

・下投げコンボ

相手のダメージが少ないうちは、

つかみ→つかみ攻撃(0~2回)→下投げ

→上強攻撃(1~3回)またはスマッシュ攻撃

相手のダメージがそこそこ多い(多すぎるとできない)なら、

つかみ→つかみ攻撃(0~3回)→下投げ

→ジャンプ→空中上攻撃または空中後ろ攻撃

ちなみに、相手が軽くて、

ダメージ150%以上たまっているなら上投げで倒せます

◆デデデ

復帰性能、つかみ性能、ワドルディ投げ。

デデデのつかみは広くて高性能。

デデデの空中攻撃は、空中後ろ攻撃が強いよ。出が長くて判定強めだし。

・下投げコンボ

つかみ→つかみ攻撃(数回)→下投げ→ワドルディ投げ

ダメージが少ない・地形・相手の行動(くせ)によっては必ずヒットします。

地面のないところに投げたときに、

すぐに空中ジャンプをしようとするプレイヤーにはかなり当たります。

ゴルドーがでたならしめたもの。

◆マリオ

マリオは特にうまく使えると俺は思っている。

でも今日、弟者に負けた。

・下投げコンボ

つかみ→つかみ攻撃(0~2回)→下投げ

ここから、

ダメージの量にもよりますが、

空中上攻撃、空中後ろ攻撃、上必殺技があたります。

オリマー

攻撃同士が当たると、カキンってなるけど、

オリマーのスマッシュ攻撃はそうならないようだ。

オリマーの前スマッシュにウルフの前スマッシュで突っ込んだら勝てた。

かなり適当に書きました。

それでは。