ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界はあたしでまわってる日記6

オアシスクリアしたぜ。ギガぷわです。

エストが束になってかかってきたんだぜ。

すっちゃかすっちゃか消化して、ドロップアイテム回収タイムだ。

回収もし終わったし、もう1レベル上げてから経験値稼ぎのマップ行くわ。

続きからどうぞ。

みなさんはRPGで古い装備をどのくらいとっておく人ですか?

俺の場合は、

完全なる上位装備が手に入ったら、その下位装備を売ります。

属性とか武器の場合は種類とか、その他の特殊効果によっては、

攻撃力や防御力が低くてもとっておきます。

特殊効果があって弱くて売ってない装備がたまっていく始末です。

思い切って売ってもいいのかな…?

炎系の敵が多いエリアで炎属性の武器を持つことは間違いだと思うんだ。

ミミックスライムのものまねの関係でその事態になってしまった。

全然ダメージ与えられないの。

やたらフレイムチョップをするんじゃありません!

アイテム保管用の倉庫とかほしかったなぁ。。。

アイテム欄を圧迫されたりしてみたりとか。

そういえば弟者の手元にPSPが帰ってきたから、

弟者がこのゲームやらなくなったわ。

これで追い抜かれる心配は無くなったわけだ。

追い抜かれるのが嫌いな人いるよね?

自分の買ったゲームを兄弟姉妹もやっているっていうシチュで。

俺は昔は気にしたけど、今はどうでもいいというわけではないが、

さほど気にならなくなったのです。

「俺よりも進めるなよ」

懐かしい言葉です。

地形が気に入らない

このわがままはすさまじいものだと思うぞ。

地形改変ですよ。神がかってますね。

砂漠のど真ん中に南の島を作ってみたりとか。

どこにあろうと、それは南の島です。

最近、ミミックスライムよりも主人公のほうが強い。

そのうちまた逆転されるのかな?

ではまたなのです。