ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記36

ぷわくえ停滞中。ギガぷわです。

今日もスマックスをやりました。

そういえば先日、対戦回数1000回を突破した。

メモリーカードじゃないから間違ってセーブ消すようなことしないだろうし、

どこまで対戦数が増えていくんでしょうねぇ。

では続きからどうぞ。

弟者がスネーク以外を使った。

ロボット、ルイージ、サムス、ゼロスーツサムス

それで思い出したんですが、ルイージもしゃがみ歩きできましたっけね。

なんだこの動きw

そんなルイージが激辛カレーライスを食べました。

足が速いしやたらすべるルイージ

炎を吐きながらしゃがみ歩きするルイージ

その炎に巻込まれたまま画面外へと追いやられるCPたち!

オルディン大橋でした。

無様にもしゃがみ歩きルイージにCPがやられていた。

かわいそうに。

しゃがんでいるときは炎がぶれないので当りやすいのかもしれません。

グリーンヒルゾーンとキャスター付き箱。

最悪の組み合わせですね。

箱にぼこぼこにされました。

それで負けました。

ステージ「ピクトチャット」。

4本のとがった杭が出ているような状態で。

この杭を、ピクミンはすり抜けられます。

ピクミンオリマー使いは覚えていくといいかもしれません。

スマッシュボールをマリオの後ろ投げ「ジャイアントスイング」で

振り回していたルイージに当てて壊したところ、

ルイージがとったことになりましたw

ルイージでとったのにね。

バンパーって強いですよね。

ダメージがないくせに、かなりやられる。

味方にもあたるし、復帰妨害として使うなら注意。

メタナイト最後の切り札「ギャラクシアダークネス」

マントに誰かを巻込んだら発動。

直接マントを当てた相手は硬直して必ず当ります。

当ててない敵にも斬撃が襲い掛かります。

こっちの直接マントに当ってない人は動けるので、交わすことができます。

なお、この斬撃はチーム戦で味方にも当ります。

敵を味方につかんでもらって当てる場合には、

味方の人に速やかに逃げてもらいましょう。

アイクの上必殺技「天空」を使おうとしたら、

出始めでカービィにつかまれてとまった。

つかまれたのに「天ッ空!」と叫ぶアイク。

叫んだまま投げられてしまいました。

よっぽど天空したかったんですね。

久しぶりにシールが1枚増えた。

マリオ(マリオカートDS

いつになったら全部集まるんだろうか。。。

それでは。