ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界はあたしでまわってる日記7

1つ重荷を倒してきたぜ。ギガぷわです。

これで少し気が楽になったわ。

さて、昨日・今日と世界はあたしでryをやりました。

現在、マーシータウンに来たばっかりです。

ドロップ集め楽しいわ。

エルフの城のところで装備集めてました。

同じものでも2つずつ集めます。

続きからどうぞ。

このゲームってさ、物欲センサー搭載してるよね。

もともと出にくいのかもしれないよ?

それでも1つ手に入ったら出やすくなっている気がする。

気のせいですよね。

ドロップ集めに時間をかけて、次の町へ行ったら平然と売られていたり。

レベル上げにもなったんだしいいよね!

ダークエルフ、炎のエルフ、氷のエルフ。

こいつらのドロップアイテムは全て集めておいたほうがいい。

どれも今まであるものの上位装備だ。

ルビーの指輪 < 火の精の指輪

サファイアの指輪 < 氷の精の指輪

下位装備はさっさと売るのです。

アイテムドロップを集めている瞬間と下位装備を売る瞬間がたまらなく好きです。

アイテム図鑑コンプも目指しているし。

どんどん地形の種類が増えていくなぁ。

始めのほうのマップで南の島とか火山とか出したらどうなるんだろうなぁ。

そこにしかいない魔物はいないとは思うんだけど。

レベル上げをしているとそのうち

主人公 > ミミックスライム

になりますねぇ。

逆の状態の人はレベルが低いってことなのだろうか。

999ダメージを見ることができました。

必殺の一撃+属性効果です。

そろそろ書くことがなくなってきたなぁ。

俺さ、これ書いてるときに近くにDS持って来てないのよ。

だから名前とかよく忘れたまま書くよな。

持ってきてみながら書いたほうがいいのかもしれないね。

今度ステータス書くわ。それでは。