ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記33

スマ会1週間前。ギガぷわです。

今回でラストになるのか!?

とりあえず7月21日(月)にぷわぷわの里にて開催。

今日は久しぶりにスマックスをやりました。

俺の周りでも久しぶりにやってみた人が数人います。

真新しい発見はそろそろないんですが…。

続きからどうぞ。

いままで触れなかったカメラワークの話。

キャラクターが集まるとズームイン気味に、

散らばるとズームアウト気味なカメラワーク。

スマッシュボールやサンドバックくんがあるときには

画面に収まるようになりますよね。

おかげでスマ玉が出たことが分かりやすいの。

エフェクト的にも画面にあるからね、出た知らせが。

今日もデデデ三昧でした。

弟者もスネーク固定。

デデデってさ、

前スマッシュとつかみの間合いの長さでできているのかな?

ワドルディ投げも重要だ。

ガケ際でつかんでガケ方向に投げ、前スマッシュためて待つ。

という俺の戦法。案外CPには通じるのです。

ステージによってはそのまま倒せたりする。

難しいけどスネークのグレネードランチャー

スネークが戻ってきたところを狙うのがいいみたい。

避けながらバット拾っておくとかさ、バンパーを仕掛けておくとか、

高いステージによっては上スマッシュためながら待つとかね。

アイクをまた使い始めないとなぁ。。。

デデデに慣れすぎたかも。

デデデ専門でもいいかもしれないけど、勝てるかな…?

それでも俺はデデデ好きだな。

ゼロスーツサムスの下必殺技って攻撃判定あったんだ。

知らなかった。

技を出した後にちょっとコマンド(試してないから分からん)で

蹴りを入れることができたなんて。

これがゼロスーツサムス最大のぶっ飛ばし効果があると言うウワサ。

それではー。