ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記74

ギガぷわです。

暴走Pの新曲来た!

プレイ日記書いたら急いで紹介する!

NewマリブラWiiは4人でやると異常に盛り上がる。

足場が足りないwww

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆スネークの段ボール

スネークの段ボールは、アイテム扱いなのだろう。

ワリオで段ボールを食べることができた。

スネークが放り投げる段ボールを一口で飲み込むワリオワリオ早い。

ちなみに、デデデで段ボール食べようとしたら失敗した。

たぶん食べれるはずなんだけどなぁ。あたった場所がまずいのかなぁ。

スネークのサイファーがアイテム扱いなのかも気になる。

そういえば、カービィのコックを当てればすぐに分かるんだろうな。

ソニックの空中下攻撃

ソニックの空中下攻撃(サークルではライダーキックと呼ばれている)は、

(けっこう落下した後でですが、)途中でキャンセルができたんですね。

ソニックの上必殺なら余裕で戻ってこれる高さだけど。

◆マリオファイナル

マリオがスマッシュボールを取ったときに、

「なんだマリオか…」という空気になる。

あたりどころと地形さえよければ、0ダメージから相手を落とす技なのにね。

前提となる条件が難しいんだろうな。

スネークの上必殺に無視されるくらいだし。

◆はどうのあらし

ルカリオスマッシュボールを取ったときにry

出した直後の上昇がメインだと思う今日この頃。

地形と相手の影響が大きい技だからなぁ。簡単に交わされてしまう。

ほかにも何かいいたいことがあった気がするんだが、まぁいいや。

それでは。