ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記59

昨日もサークルやってきた。ギガぷわです。

体調悪くて頭痛かったけど無視。

鼻水はいつの間にか止まっていました。

ボクと魔王」ってゲームをプレイしているところ見たけど、

なんか俺の好きそうなやつだな。

みんなでこのゲームを話題にして盛り上がる、

という目標を達成するためだったら

見ているだけのほうが楽しい気がする。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

今回の感動した瞬間。

1.ルイージのアピールメテオ

ステージ終点、俺はガノンを使っていて、

見事に復帰際でアピールメテオくらってやられました。

あまりにも感動したので、メテオ返ししようという気が起きませんでした。

2.ゲーム&ウォッチのジャッジ9をカウンター

俺がアイクを使っていて、

相手のゲーム&ウォッチのジャッジ9をカウンターして勝利しました。

カウンターが失敗していたら間違いなく負けていた。

3.ルカリオの横必殺技をリフレクター

ルカリオの横必殺技の利用価値はいまだによく分からない。

俺はときどきそれを攻撃に混ぜて行動していた。

どのキャラにだったかは忘れてしまったが、

ルカリオの横必殺技(つかまない方)を

リフレクターで跳ね返されてしまった。

エフェクトに変化はなかったがダメージを受けてのけぞるルカリオ

ルカリオの横必殺技自体を見る機会が少ないし、

それを跳ね返そうというシチュがなかなか起こらなかったので

初めて知りました。

でもこのネタはあまり役には立たない。

それでは。