ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

アニメ「ギャグマンガ日和3」を見た

アニメ「ギャグマンガ日和3」をレンタルしてきました。ギガぷわです。

ゲオで100円レンタルやってるとのことなので、

ゲオへいく弟者・父者へ頼んでおきました。

前に行ったときはまだ準新作だったので未見だったのです。

(複製~印刷までやる気あるからすぐ終わる)

アニメ「ギャグマンガ日和3」の感想です。

軽度のネタばれ含む。続きからどうぞ。

いきなりサブタイトル一覧をコピペ。

第1話 平田の世界 /名探偵と言えば!うさみちゃん

第2話 アカトンボのふしぎ /名探偵だぞえ!うさみちゃん

第3話 聖徳1週間

第4話 すばらしきヨガ /名探偵かしら!うさみちゃん

第5話 伊能忠敬の歩み

第6話 ララ美リアリティ/聖徳なぞなぞ傑作選

第7話 フォーエバーハンターMASUDA /超合体戦士サンゴッドVオープニングテーマ

第8話 恋の季節!!キューピッド君

第9話 心温まる東北の旅 ノンストップ松尾芭蕉

第10話 決めろ!!キラメキシュート -涙の方向転換篇-

第11話 スケバン探偵 前編

第12話 スケバン探偵 後編/聖徳なぞなぞ傑作選2

ギャグマンガ日和3(原作はジャンプのマンガ)は

ネットアニメなので1話1話が短くテンポがよい。

DVDは6話ずつ上下巻に分かれている。

1話あたり5分程度で、DVDは本編30分。

俺のお勧めの話は3・6・7・8・10と聖徳なぞなぞ傑作選です。

マンガ連載打ち切りが話題に出てくる話が多いのは、

原作者がジャンプでマンガ描いてるせいだろうなぁ。

マンガ連載打ち切り系の話おもしろいです。

なんて発想なんだ。

ソードマスター大和もそうだがものすごい速度でまとめられるものなんだね。

小野妹子の声がなぜか1期・2期と違うんですが。

それでは。