ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記87

ギガぷわです。

レポートを1つ提出完了。

明日提出のレポートに間違いがあったので修正。

ゲーム研で、沈没寸前の潜水艦で協力して生き残るゲームをやりました。

アナログゲームでここまで緊張するのも珍しい。

協力プレイだから、相談できるのがいいねぇ。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

今日は単一キャラ対戦やネタ乱闘をたくさんやったよ!

4人対戦です。

◆スーパーガノンタイム

ネタ乱闘の基本。

ホッピングおじさんが大量発生です。

スーパーマリオタイム

なぜかポンプ縛りで乱闘。

なんとか残り2人までいったけど、そこから先は普通のガチ乱闘でした。

ピクミン無しオリマータイム

ピクミンを捨てたオリマー達の乱闘。

攻撃手段は、弱攻撃、強攻撃、ダッシュ攻撃、空中N攻撃、

起き上がり攻撃、崖のぼり攻撃です。

どれも判定が不思議なくらいに強いよ!

下必殺技や上必殺技も使いこなさないといけません。

ピクミンがいないときの上必殺技は、ピクミンがいるときとは軌道が異なります。

また、下必殺技にはアーマー効果

(ダメージは受けるけどぶっ飛ばされない状態)があります。

◆そのほか

キャラクターはバラバラで、

個人個人で制限プレイを宣言して勝手にやってました。

・俺がやったもの

カービィ:「すいこみ」のみ。コピー技とすいこみ落としで戦う。

マリオ:「ポンプ」のみ。途中から「マント」も併用。

ワリオ:「ワリオバイク」のみ。復活直後でないとなかなか決まらない。

ディディー:「バレルジェット」のみ。全然撃墜できない。

・友人がやったもの

クッパ:「クッパブレス」のみ。完全な嫌がらせだ。

ピカチュウ:「でんこうせっか」のみ。石火キャンセル連発。決定力は皆無。

リュカ:上スマッシュのみ。OP相殺ってこんなにかかるんだなぁ。

オリマーピクミン1匹縛り。劣悪な復帰力。

フォックス:「リフレクター」のみ。ふっとばし一定だし、普通に強い。

ゲムヲ:「ジャッジ」のみ。りんごがたくさん出ました。

ルイージ:アピールのみ。あたらねぇよw

ルカリオ:「かげぶんしん」のみ。かっこいい。

ファルコ:「ブラスター」のみ。厄介すぎる。

ネタ乱闘は楽しい。

かえって疲れるかもしれないけど。

段ボールって上投げできたんだな。

それでは。