ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

たんとくおーれ日記6

ギガぷわです。

今日はブログで7つも拍手を受け取りました。

ぼかろ曲とルンファ3でした。

ルンファ3のプレイ日記をいっき読みしていって人がいたのだろうか。

ありがとうございます。

「たんとくおーれ」と「たんとくおーれ~増築開始♪~」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆メイド長+ポーリーヌさん+クリスタさん

ロマンコンボです。

・メイド長

誰でもいいのでメイド長カード。

デッキのメイド長カードの密度が高いほどやりやすい。

まぁ限度はあるんだけど。

コレットさん推奨?

・ポーリーヌ・デュモンさん

金髪なお茶係メイド。

雇用コスト2、ご奉仕+1。

同名のカード2枚(1組)を捨てて3枚ドロー。

比較的使いにくいカードだと思う。

デッキの大きさに応じて適宜補充すること。

・クリスタ・アンティーブさん

つまみ食いをしている専属メイド。

雇用コスト5。

開始フェイズ時に、メイド長カードがあれば、捨てて2枚ドロー。

序盤から使いやすい専属メイド。

中盤以降も、意識してデッキ構成すれば非常に役に立つ。

・コンボ

失敗した時のリスクが大きいけど、成功するとかっこいいロマンコンボ。

デッキ内でのメイド長率を高めておいて、

クリスタ&ポーリーヌでカードをドローしまくる。

手札にはある程度、はぁと2やはぁと3を入れておきましょう。

セインズベリーさんがいるなら、はぁと1をはぁと2に替えておこう。

◆今日の感想

手札のカードをできる限りそば仕えした結果、

デッキがほとんど「はぁと1~3」とジュヌヴィエーヴさんだけになった。

これだけで結構強いんですね。

ポーリーヌさんもいたので、はぁと1を2枚捨てて、

無理やりジュヌヴィエーヴさんを引きにいったりもした。

購入回数が全然増えないので、終盤はかなり困った。

雇用の選択肢が高額なメイド長一択になってしまう。

久しぶりにライラックさんが山札に加わった。強い。

それでは。