ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ときどきエアライド

ギガぷわです。

サークルの部室にカービィのエアライドが置いてあって、たまにやっています。

スティック1つとボタン1つで遊べるなんて最高じゃないか。

というわけで、久しぶりに「ゲームキューブ」カテゴリを利用。

最近ネットで知ったけど、

ゲームキューブのメニューBGM16倍速と、

ディスクシステムのメニューBGMはそっくりですね。

カービィのエアライド」についてのプレイ日記です。

続きからどうぞ。

シティトライアルがうまい人は、

どうしてあんなにアイテムを回収できるのだろうか。

今度じっくり観察してみようか。

一時期かなりやっていたことがあるので、

固定アイテムの場所やパーツ出現位置まで把握できてます。

相手のマシンをぶっ壊して、

相手もぶっ飛ばして、

さらに相手が乗ろうとしているマシンもぶっ壊して、

楽しいですね。

なぜかコウゲキが17も集まったことがあって、

ちょうどデスマッチだったので、マイクとファイアで暴れました。

マイクだけでかなり削ることができる。

最大ためのファイアもひどい威力だ。

スマックスにエアライドの曲が入ったのは嬉しいのですが、

エアライドのステージが入っても良かったと思うのです。

移動しまくるようなステージじゃなくていいから。

カービィステージが戦艦ハルバードと旧ステージしかないんだよなぁ。

アイルーンとかスマブラ向きだと思うんですけどねぇ。

それでは。