ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

たんとくおーれ日記4

ギガぷわです。

友人が第一弾を買ってきました。

これで部室にたんとくおーれが4パックあります。

(そのうち2つが先輩のもので、2つが俺らのもの)

さっさとスリーブをつけて、遊びました。

スリーブつきでカードゲームやるの初めて。

「たんとくおーれ」と「たんとくおーれ~増築開始♪~」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆スリーブ

透明な安物のスリーブです。

カードを片手でたくさん持つときには苦労するけど、

シャッフル等は慣れれば何とかなるようです。

◆フェリシティーさん+グレイスさん

コンボというよりもプレイ方針です。

・フェリシティーさん

破廉恥な格好をしているメイドさん

雇用コスト3(4だったかも)、はぁと+1。

そば仕えメイド長をそば仕えさせることができる。

また、このカード自身もそば仕え可能で、

そのときはサフランさんと同じ方式でそば仕えボーナスが手に入る。

・グレイスさん

黒髪のロリメイド。

雇用コスト3、はぁと+1。

コスト3以下のメイドカード1枚を任意の捨て山に置く。

(だいたいは自分の捨て山に置く)

・プレイ方針

グレイスさんでそば仕えメイド長を自分の捨て山へ。

そして、フェリシティーさんでそば仕えしまくる。

そば仕えメイド長のコレットさんがいれば、面白いことになる。

・備考

つまみ食いをしている緑髪の専属メイドとも相性がいいプレイ方針。

グレイスさんは護衛メイドでも代用できる。

(セインズベリーさんでも代用できないこともない)

デッキにメイド長の割合が多くなるので、ご奉仕やドローの増加がないと厳しい。

「離れ」も積極的にねらっていける。

◆今日の出来事

フランシーンさんの、

「はぁと2、2枚をメイド長カードに交換」という効果を

初めて使うことができました。

しかし、はぁと2が2枚もなくなってしまったので、

慢性的なはぁと不足になりました。怖い。

それでは。