ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

マリオRPG日記01

ギガぷわです。

テスト範囲まとめが1つ分終わりました。

あともう1つの科目をまとめれば、あとは覚えるだけです。

そして、そんな中、俺はバーチャルコンソールで、

スーパーマリオRPG」を買うのであった。

バーチャルコンソールスーパーマリオRPG」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

スーパーマリオRPG

ファイナルファンタジーシリーズでおなじみのスクウェア

共同で作ったゲーム(?)なので、

マリオシリーズの中でも雰囲気が違います。

マリオシリーズのRPGの原点となった作品です。

ペーパーマリオシリーズや、マリオ&ルイージRPGシリーズでも出てくる、

「アクションコマンド」はマリオRPGが元になってると思います。

元ハード:スーパーファミコンのソフト

購入に必要なWiiポイント:900ポイント(900円相当)

セーブデータ数:4つ

コントローラー:GC、クラシックコントローラ

1996年発売のソフトなので、…15年前のソフトですね。

小学生時代にやっていたのですが、

当時はクリアすることができませんでした。

◆進行状況!

ユミンパを倒して2つ目のスターピースを手に入れ、

ヨースター島へ行き、ドゥカティに着いたところです。

初めて来たキノコ城でキノピオに乗ってカエルコインとったり、

おじいさんキノピオの上に乗って隠し宝箱を狙ったりしました。

覚えているような、覚えていないような。

空見れどれどれは覚えてます。

アクションコマンドは探り探りやってます(?)

スーパージャンプで12回いけた。

当時よく分からなかったヨッシーのかけっこですが、

あれってAB交互押しだったんですね。

知らなかった。昔はルールを読まずに遊んでいたのかなぁ。

テスト前に買ったのはまずかっただろうか。

それでは。