ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記101

ギガぷわです。

今日で春休みが終わります。明日から久しぶりの大学です。

入学時のことを懐かしく思いながら、ほにゃらら。

履修登録が自宅でできたりとか、

大学のシステムが春休みの間にパワーアップした。便利。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在、8年目、秋、18日目です。

暇だったのでだらだらとやってました。

◆農作事情

ついにホウレン草を育てることもやめた。

はげしくノビールが勝手にたまっていくので、

畑にまいて整地して土の回復に使うことにした。

◆ランキング更新

豆まき大会とカブ合戦の記録を更新しました。

ランキングは53位から48位へと上がりました。

(一度、ランキングデータの受信を失敗して、

 マイランクのところに自分の名前がなかった)

◆魚釣り

春の魚レベル10をコンプリートしました(イカを含む)。

ギンブナ(レベル10)を釣るのに、釣堀のリクエストが役立ちました。

このリクエストは、出現率が低い魚をねらって設定されているのだろうか。

フーインイカって小さいくせに高値で売れるんですね。

いまは夏の魚レベル10コンプをねらっています。

夏のダンジョンで釣りをする日々。

ジャマイカとカレイのレベル10がまだ釣れていません。

カレイは釣堀のリクエストにあるからまだいいけど、

ジャマイカはリクエストできないからなぁ。

イカす!釣り大会がおわったあと、

夏のダンジョンで釣りをしていたらイカ(レベル10)が釣れた。

一年中釣れる魚なのに、とても苦労させられました。

たぶん、イカ釣り大会とイカ(レベル10)は無関係。

それでは。