ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記69

まどマギウェハース第3弾、ついに半分ほど集まりました。

こんなに買うなら最初から箱買いしておけばよかったなぁ。

うちの大学生協まだ置いてあるよ…。仕入れすぎだろ…。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

5年目、冬の月、18日です。

作物を育てたり、スキルを上げたり、

出荷履歴に冠を増やしたりしています。

・農業

金のキャベツを育てています。

あとはキング金のキャベツを出荷すれば、農業引退できます。

冬の畑で育てていた金剛花が収穫できました。

買うと高いからありがたいね。ゴールドジュースを作ろう。

・イベント

イカ釣り大会がありました。

11匹釣っただけで1位です。

・シアレンスの迷宮

光り差す庭に気軽に行きました。

今回手に入った未出荷アイテムは、

グラディウスと装飾上級レシピパンでした。出荷しましょう。

あとは農具上級レシピパンが未出荷ですね。

農具のレシピは全て覚えているので、それほど欲しくないのですが。

・出荷

武器、防具、水産品、素材など、

いろいろと金冠をつけました。

ついに火竜のうろこを99個買って出荷しました。

3000万近くお金が減ったw

値段の高いボス素材も容赦なく金冠つけましょう。

ヤマメ、イカに金冠がつきました。

次に金冠に近い魚はワカサギです。

魚も買えば早いんだけど、急いで買わなくても、

釣り大会のたびに釣ることになるから後回しで。

トゥーナさんの仲良し度が100を越えました!

噂には聞いていたけど、仲良し度って3桁になるんですね。

まさか最大値はキリよく255?

それでは。