ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記70

遊びと研究を両立できてて素敵な感じだ。

忙しさのピークが近いはずなのに毎日ゲームできてるです?

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

5年目、冬の月、22日です。

作物を育てたり、スキルを上げたり、

出荷履歴に冠を増やしたりしています。

今回は形式無視して書こう。

パジャマパーティに参加したり、

畑のルーンに触れてウォータースキルが99以上になったりした後、

シアレンスの迷宮に気軽に突撃。

青い宝箱から「四幻竜のベスト」が出てきました。

強いのでシアレンスから帰った後で強化してから装備して、

今まで装備していた「ロイヤルガーター」は出荷です。

シアレンスに潜っていて午前6時に差し掛かった時、

BGMに変化があったので、何だろうと思っていたら、台風が来ていました。

金のキャベツがやられてはまずいので、エスケープで帰還。

まぁ未出荷品が手に入ったから良しとしよう。

ヴァリアブル水溶液を必要最低限まいた後で、

タイフーンさんと何度も戦いました(小技使用)。

無力のリンゴを3つほど集めたところで飽きてきたので、

畑に戻って採掘・伐採を。

残りの1日と次の1日は畑の整備に費やしました。

翌日、ついにキング金のキャベツを収穫できました。

1個だけ出荷して金冠ゲットです。

これで、すべての農作物に金冠がつきました!

農業引退です。もう台風なんて怖くないです。

もうカブと牧草しか育てないだろうなぁ。

木材と石材は欲しいから、伐採や採掘は続けます。

冬の22日の午前10時でセーブ。

そして今夜もパジャマパーティが待っています。

いつの間にやら、出荷率が96%になっていました。

それでは。