ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記82

ついに今週はどうぶつの森が発売ですね!

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

6年目、秋の月、2日です。

出荷履歴に冠を充実させつつ、

シアレンスの迷宮に潜る日々です。

・イベント

パジャマパーティ→2回

ペット大会→1位

夏の野菜大会→1位

・オーダー

モンスター小屋を広げました。

最大サイズにしてないのは、あと3軒だ!

王子ポイントが余っているので、

キリカに毎日来てもらうをオーダーしました。

・シアレンスの迷宮

光り差す庭に3回潜りました。

農具上級レシピパンを1個、料理上級レシピパンを2個手に入れました。

グラタンとシチューのレシピを覚えて、

鍋とオーブンはレシピ回収率100%になりました。

グラタンは未出荷でした。

シチューの材料が「良い牛乳」でないといけないので、

アーサーさん待ちです。

・嫁

ドルチェが今までにお弁当としてくれたもの

リゾット、フレンチトースト、サンドウィッチ、

チャーハン、グラタン。

もしかして、日付が進むと料理のレパートリーが増えてたりする?

ちなみに、グラタンはレシピを覚えて出荷してから

お弁当としてもらえるようになりました。

ドルチェがピコをけしかけてレストを誘惑してきてます(?)

ピコに「お兄ちゃん」と呼ばれたり、「す・き」と言われたり。

・オレンジ

チーズやケチャップの材料にサワードロップが必要で、

サワードロップの材料がオレンジなので、

ついにオレンジが尽きました。

全然使ってない畑にオレンジの種を蒔いて、

おおきなオレンジツリーを9本作りました。

土のステータスがカンストするまでオレンジを回収しよう。

久しぶりに農作をやってるというのに、

ちょうど台風がやってくるのですねぇ…。

・出荷

武器、防具、装飾品、食品、その他に冠を増やしました。

春のヘッドドレスに銅冠、

冬のヘッドドレスに銀冠、

秋のヘッドドレスに金冠がつきました。

春に金冠がつくまで、秋の回収はお休みです。

グラタンに金冠がつきました。

帝国の威厳に銅冠がつきました。

ついに竜幻石の武器を作る作業に突入。

毎日ルーンプラーナ最深部に潜って採掘してます。

武器や防具を強化してから出荷するようになって、ついに鉄がなくなりました。

雑草とか枯れ草とかタケノコも強化に使ってます!

それでは。