ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記77

大学以外の場所で、最後に遊んだゲームがルーンファクトリー4の人とすれちがうとなんだか嬉しいですね。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

6年目、春の月、24日です。

出荷履歴に冠を充実させつつ、

シアレンスの迷宮に潜る日々です。

・イベント

モコモコ感謝祭で1位になりました。

パジャマパーティがありました。

・シアレンスの迷宮

光り差す庭に3回潜りました。

1回目は武器上級レシピパンで、

2回目と3回目は薬学上級レシピパンでした。

セイントアックスのレシピを覚えました。

セイントアックス。

材料にルーンスフィアのかけらが欲しいから、

すぐに作ることはできないねぇ。

・オーダー

木材が7000本たまったので、自室を広げました。

これで5部屋増えています。自室はもう広げられない。

あとはモンスター小屋を広げ切ったら、

木税や石材が素材としてしか使わなくなるなぁ。

・出荷

作物、武器、防具、装飾品に冠を増やしました。

ついにきのこが6種類とも金冠です。

もうきのこ狩りはしません。

銀を消費なくなったと思っていたが、

プラチナや金と一緒に使うレシピがちらほらありますね。

秋のヘッドドレスの出荷数が40個を超えました。

地道ですわー。

春の畑と冬の畑は、そろそろ立ち寄らなくても良いかも。

それでは。