ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記77

ギガぷわです。

新しいゲームを買うまでのつなぎとして

どうぶつの森スマブラが大活躍している現状。

よく考えたら、ゲーム雑誌を買わなくなったので、

新しいゲームを買う機会が減ってしまったのではないだろうか。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆シンプル

全キャラで「むずかしい」クリアできました。

(一応ノーコンテニューです)

最後のキャラはフォックスでした。

フォックスは意識して使わないことにしているからなぁ。

食わず嫌いみたいなものですが。

ガノンドロフで「とてもむずかしい」クリアできました。

使い慣れているキャラだと楽でいいですね。

毎日のようにシンプルやオールスターやってたら、

対CPUの戦法をいろいろと身につけてしまった。

対人戦ではほとんど役に立たないなぁ。

◆オールスター

全キャラで「むずかしい」クリアしたいです。

そこそこ使い慣れているはずのワリオで、

5回ほど挑戦したけどできませんでした。

オリマーが強すぎて困る。

意地でもコンテニューしませんとも。

ハートの器を使う俺的理想のタイミング

1個目:ピットの前後どちらか、できるならばスネークの後

2個目:カービィ系の直前、できるならばフォックス系の直前

3個目:ポケモン軍団の直前、できるならばオリマーの直前

◆ボスバトル

全キャラで「むずかしい」クリアしたいです。

これはやってないだけで、やればできるはず。

「ふつう」クリアすらしていないキャラがいるけど、

いずれやるなら「むずかしい」をやってしまおう。

今日はファルコでクリアしました。

◆情け無用組み手

ちまちまと記録更新。

崖つかまりを何度もして、相手に自滅させる戦法が素敵です。

それでは。