ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記128

ギガぷわです。

コンビニ、郵便局、ガソリンスタンド、大学、

銀行、TSUTAYA、スーパーへ行ってきました。

外出しなければならない用事を一掃した気分です。

レポートも提出したことだし、ひきこもり生活が加速しますね。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆シンプル

マスターハンドのようなボスキャラが相手のときは、

普段使わない戦法が取れますよね。

・サムスでとてもむずかしい

サムスはとても不慣れなのです。

空中後ろ攻撃が当てられないのです。

軍団戦はまぁいいのだけれど、

ジャイアント戦に困りました。

サムスには、連射がきいて相手をある程度ひるませる技が見当たらなかったので。

強攻撃はちょっと遅いし、

上スマッシュはそこそこふっとばすから相手が起き上がり攻撃するし。

・ピットでとてもむずかしい

サムスよりは使いますが、普段はあまり使わないピット君。

なぜかシンプルでは使いやすかったです。

連続ヒットする技が多く、ある程度素早く、復帰も高い。

下強攻撃って案外ふっとばせるんですね。軍団戦で役立ちました。

下必殺技に物理防御する力があることは知っていましたが、

マスターハンドに対してこんなにも有効だとは思いませんでした。

つかみと指レーザー以外だいたい防げそうだな。

・ロボットでとてもむずかしい

忘れてたけど、この前クリアしていたのでした。

空中上攻撃、下スマッシュがダメージソースとしていいですね。

あと、腕を使った攻撃の判定の強さがステキ。

ピクミンオリマーでとてもむずかしい

けっこうやりやすかったです。

ピクミンによる攻撃範囲の広さ、上強攻撃の謎の強性能により、

結構な余裕を持ってクリアできました。

復帰力のなさと、ピクミン依存であることだけが欠点かな。

というわけで、シンプルとてもむずかしいを、

真ん中(カービィ系)の列までクリアすることができました。

残るは、ファルコ、ウルフ、ファルコン、

ポケモントレーナー、プリン、マルス、ネスです。

来週中にはクリアできるでしょう、たぶん。

それでは。