ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記62

とびだせどうぶつの森はDL版を買うことにしたので、

32GBのSDHCメモリーカードを注文しました。

3DS付属のSDカードだと容量が心もとないですからね。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

5年目、秋の月、1日(早朝)です。

作物を育てたり、スキルを上げたり、

出荷履歴に冠を増やしたりしています。

・農業、出荷

皇帝ニンジンに金冠、大金剛花に銀冠、

おおきな赤水晶に銅冠がつきました。

夏も終わりなので、秋に備えて準備をします。

30日には次の季節の作物を植えるのは、

ルンファ3の時からの癖です。

今作は季節にあまり縛られないのが良いですね。

自宅の畑には、金剛花と花紅葉を植えてあります。

白菜、大根の種も買っておきました。

間違ってキャベツの種たくさん買っちゃったので、

とりあえず蒔いておきましょう。生野菜のまま売る予感。

春、夏、冬の畑には金剛花を植えてあります。

秋の畑には赤水晶を植えてあります。

あと金冠をつけていないのは、

おおきな赤水晶、大金剛花、大花紅葉、王様大根、

大白菜、超金のジャガイモ、超金のキャベツです。

・イベント

ペット大会。

レッドとイエロー(それぞれレベル200)で挑んだら、

1回戦目で負けました。判定負けです。

ルーンアビリティや草原のペンダントの効果ものっていたというのに…。

相手がイグニスで炎攻撃がお互いに効かなかったり、

攻撃があまり当たらなかったりしました。

相性の問題もあったかなぁ。

秋の野菜大会→1位

パジャマパーティが何度かありました。

好きな人を言うことになって、

女性キャラ名が選択肢としてずらーっと出てきたので、

リンファさんを選んでおきました。

「すごいことを聞いてしまったな…」って言われました。

選択肢にセルザはいなかったけど、ポコリーヌさんならいた。

他の選択肢も選びたいから、

今後もパジャマパーティには参加しよう。

・スキル

双剣スキル、ライトスキル、

睡眠抵抗スキルがレベル99以上になりました。

・出荷

作物、武器、防具、食品、素材など、

いろいろと金冠をつけました。

食品について。

カルシウム満点牛乳、高額魚料理に金冠がつきました。

天ぷらうどんに銀冠がつきました。

出荷済みの刺身は金冠コンプです。

でも、フグとジャマイカ釣ったことがないから、

フグさしとジャマイカさし未出荷なのです。

ジャマイカはどこで釣れるのかな?

帽子に順調に金冠が増えてます。

似たような材料で作れるからなぁ。リボン系も多いし。

魚を大量に買うのだから、

銀や金も大量に買っていい気がしてきたな…。

鉱石ほしさにダンジョンに潜ってるけど、

買って揃えるとなると作業感が増し増しになってしまう。

青い宝箱から未出荷のフェイタルクラッシュが出てきました。

レシピ知らないですねぇ。迷わず出荷です。

それでは。